初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: 【リオデジャネイロ】大きなカウンターが特徴の高級和食 NAGA

2017年9月7日木曜日

【リオデジャネイロ】大きなカウンターが特徴の高級和食 NAGA


リオデジャネイロのオリンピック会場近く、バッハ地区のショッピングセンター『VILLAGE  MALL』内にある高級和食 NAGA です。 


ブラジルの独立記念日の祝日と併せて、4連休をリオで過ごした際に行きました。




================================
【1回目】
黒を基調とした落ち着いたお店です。
店内は沢山のブラジル人で賑わっていました。

まずはビールで乾杯!

この日は、寿司と刺身の盛り合わせを頂きました。
マグロ、サーモン、白身魚が美味しく、クオリティも高かったです!


胡瓜の酢の物

ここまで来ると、日本酒が飲みたくなってしまいます。
ブラジル人も結構日本酒を頼んでいて、一升瓶をキープしている方もいました。

グラスで日本酒を頂きました。
お値段はビックリ価格ですが、やめられませんね。

イカフライ

牡蠣フライ

更に巻物を頂きました。



久々の和食で、大興奮してしまいました。
沢山の美味しい食事、ご馳走様でした。
^_^




==============================
【2回目】
ここの寿司が気に入ってしまい、翌日も行きました!

ビールで乾杯!


 この日は、本マグロや新鮮な寿司ネタが沢山あるとのことで、お任せで握り寿司30貫をお願いしました。
クオリティーの高さに感動しながら、じっくりと美味しいお寿司を味わうことができました。

1皿目

2皿目

3皿目



9月の限定メニューとして、サンパウロで人気のある JOJOラーメン が提供されていましたので、最後の締めで辛味噌ラーメンを頂きました!

この日も大満足でした!




==================================
【3回目】
この日はリオ最終日なので車の運転もあり、ノンアルです。
また、JOJOラーメンが食べたく!
^^;;

お寿司盛り合わせ

焼き餃子

この日のメインであった JOJOラーメン!
妻は辛味噌ラーメン

私は味噌ラーメン



全てが本当においしかったです。
次回は、カウンターに座ってお寿司を頂けたらと思います。

たまのこういう至福の時間が、明日からの仕事のモチベーションに繋がりますね。
^_^