初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: リオ・デ・ジャネイロ→パリ→東京成田の旅!^_^

2017年3月11日土曜日

リオ・デ・ジャネイロ→パリ→東京成田の旅!^_^

1週間の出張も無事に目的を達成して、日本への帰国の途につきます。



滞在先からリオ・デ・ジャネイロ空港まで車で2時間ほどかけて向かいました。
空港はオリンピック効果もあって、綺麗になったのでしょうか?


往路と同じく、エールフランスで帰ります。
チェックインカウンターでチェックインします。

ターミナル内には、ラウンジが4箇所あるようです。
個人的にはスタアラ系のラウンジに興味がありますが、エールフランスは GOLのラウンジでした。

GOL に入ります。


ラウンジ内は、広々としていますね。

バーコーナーがありました。
早速、スパークリングワインを頂きました。






ブラジルの夕陽も綺麗でした。
また、3週間後に戻って来ますね。
^_^





搭乗時間となり、早速シャンパンを頂きます。^_^

機内食も頂きます。

デザートとコーヒー。

パリ到着前に朝食をいただきました。

パリに無事に到着。



パリの空港内に、ネスプレッソのお店があります。ここでコーヒーカートリッジを買いました。日本で買うよりも安く購入することができます。日本価格の60%位です。


20パックも買ってしまいました。^_^





トランジットの手続きが終わり、次の搭乗に向けてラウンンジで待ちます。

パリから成田に向けてお世話になる飛行機です。B777-300ER



隣には、A380がいます。大きいですね。


いよいよ搭乗です。^_^

搭乗して、懲りずに早速シャンパンです。

機内食も頂きました。

何回目の食事でしょうか?

サーモン。


途中、小腹が空いたのでラーメンを頂きました。



成田到着前に食事をいただきました。
何だか、ずーっと食べてばっかりですね。^_^



成田到着して、無事に帰宅しました。


1週間の出張でしたが、やはりブラジルは遠いですね。
往復の移動でヘロヘロになりました。
^^;;