初めてのブラジル赴任へ! 奮闘記 ^^;;: PC画面やスマホ画面をTVにミラーリングするために、Amazon Fire TVを導入しました。

2017年2月25日土曜日

PC画面やスマホ画面をTVにミラーリングするために、Amazon Fire TVを導入しました。

こんにちは。


ブラジル生活で必要な日本のTV視聴環境を整備するために、Slingboxを日本の自宅にセットアップしました。


PC画面やスマホ画面では、折角の番組視聴も迫力がないので、TV画面にミラーリングできるツールを導入しました。

世の中で主流は、
 ・Apple TV
 ・Google Chromecast
 ・Amazon Fire TV
の3つのようです。


私のデバイス環境は、Mac、iPhone、iPad なのでApple TVも候補でしたが、周囲の評判も良かった Amazon Fire TV としました。

WifiのみのStickタイプもありましたが、有線LAN接続できる据え置きタイプにしました。
本体パッケージ

パッケージの中身。
本体、リモコン、電源と説明書が入っていました。
HDMIケーブルやLANケーブルは付属していないので、必要に応じて別で準備します。



Amazonの会員なので、届いた時点で既にAmazon IDと紐付けされていますので、本当につなげるだけです。

ただ、iOSとのミラーリングに対応させるために、Amazonでアプリを購入してFire TV にダウンロードします。これもとっても簡単です。

口コミ情報をみて、今回はこの AirReciever にしました。




iPhoneやMacから、無事にTV画面に映像がミラーリングされました。
これで、大画面でも視聴できそうですね。
^_^